*Shanti Home*~穏やかな暮らし~

毎日を丁寧に過ごしたい、sachieの日記

今日の常備菜

こんにちは

sachieです^ ^

 

今日は午前中、時間が空いたので、

常備菜を作りました。


f:id:horisachi:20160513161006j:plain

 

きゅうりの酢漬け

新じゃがのマスタード和え

トマチー

きのこソテー

モンジュースの素

ピーマン肉詰め(あとは焼くだけ)

水菜とパプリカのサラダ

ゆでおさつ

ヒジキのサラダ

蒸しブロッコリー


f:id:horisachi:20160513161659j:plain


パンも焼きました。

冷凍しておくと、

子どものおやつに、

ご飯が少し足りない時に、と

何かと便利です。


我が家は電子レンジを

極力使わないようにしているので、

ある程度自然解凍した後、

オーブンに入れるか

フライパンで焼きます。

そのため、この段階ではかなり

色白パンです。




さらに、ニンジン&ほうれん草の

パウンドケーキも焼きました^ ^


f:id:horisachi:20160513161950j:plain


これは6つにカットして

ラップで包み、冷凍しました。


朝のうちに出しておけば、

オヤツの時間には食べられるので、

これまた便利。


少しの手間で、心にゆとりを。



ご好評につき、

常備菜講座を6月に開催予定です。

詳細決定しましたら、

こちらでお知らせいたしますね☆