*Shanti Home*~穏やかな暮らし~

毎日を丁寧に過ごしたい、sachieの日記

楽ちん常備菜の作り方〜2

こんにちは、sachieです^ ^


今日は、楽ちん常備菜の作り方

第二弾を開催しました❣️


今日のテーマは、

『素(もと)を使った料理』

でした。


世の中には、

「〇〇の素」、「〇〇のタレ」

とか、たくさん売られていますね。

1つの料理ごとにタレを買っていた

ら、経済的にももったいないし、冷蔵庫のスペースもたくさん取られてしまいますよね;^_^A


そこで、今回は、

お家にある基本的な調味料で


ドレッシング

マヨネーズ

焼肉のたれ


などを作って、実際にお料理に使っ

みました。


f:id:horisachi:20160610135441j:plain


豚の生姜焼き

ニンジンキュウリサラダ

卵とレタス&キュウリサラダ

小松菜のお浸し

コーンご飯

ジャガイモポタージュ



前回より品数は少なめな6品です

が、アレンジはたくさんお伝え出来

たかな、思います。


スープのジャガイモ、

サラダのキュウリは

我が家で採れたお野菜です^ ^


新鮮でおいしかったですよ。



今日は暑かったので、

朝作ったアイスクリームも

召し上がっていただきました😄


f:id:horisachi:20160610135930j:plain



作り方、とっても簡単。

ご好評いただきました❣️


お越しいただいたSちゃん、Sさん、

Nさん、どうもありがとうございました💖

お子さんたちもとってもかわいくて

会えて嬉しかったです。


来月はランチ会を考えています。

日程決まりましたら、こちらで

お知らせしますね😃