*Shanti Home*~穏やかな暮らし~

毎日を丁寧に過ごしたい、sachieの日記

楽ちん常備菜

こんにちは

sachieです♪( ´▽`)



昨日は我が家でmakiten cafeを

開催しました。


テーマは、


「ママごはんまだ〜!」に応える

楽ちん常備菜の作り方


でした。



今回はテーマが常備菜なので、


いかに冷蔵庫にありがちな食材で、

手早く、カラフルに、

そして、使い回し感のないような

おかずをつくるか?


ということを念頭に置いて

メニューを考えました。



材料はこちら


スーパーでよく見る野菜ばかり。

f:id:horisachi:20160531132227j:plain



これで8品作りました。



こんな感じ^ ^


f:id:horisachi:20160531134737j:plain



いつもなら1時間半で作り終えるのですが、緊張しながら、話ながらだと

なかなか難しかったです。


優秀なアシスタント様がいてくれて、すごく助かりました。

Mちゃん、ホントありがとう!


わざわざ浜松から来てくださった

Aさん。「”じょうびな”って何?」

と聞かれて、Mちゃんにツッコまれ

てましたね。緊張が解けました^ ^

ありがとう!


数年ぶりに来てくれたMMちゃん♪

お仕事のアポがあった中、参加して

くれてありがとう^ ^

クッキー美味しかったよ💕


Aさん、Nちゃん、褒め上手なお二人

がいると、気分良くお話し出来ちゃ

います😍

ありがとう!


そして、Bさん。

いつもありがとう(^O^)

カワイイMちゃんも、会えて嬉しかったです!


集まってくださった皆さんに

感謝、感謝デス。



さて、ご好評いただきました

常備菜講座、

今月も開催決定です!




楽チン常備菜の作り方☆


「ママ、ご飯まだ〜」に応える作り置きおかず^ ^


6月10日(金)

10時30分〜13時

¥1000(ランチ付き)

場所:さちえ宅(焼津)

定員:5名

持物:お箸、飲物、お皿、

子どもさんのお昼ごはん


残席2


参加希望の方はsachieまで^ ^